FC2ブログ
迅速かつ徹底した現場調査、施工後も安心なフォローで、地域に根ざして29年の相模原・町田のリプラス
ブログランキング・にほんブログ村へ 
           

世界子どもの日

20201120.jpg

11月20日の「世界子どもの日」は、
1954年、世界の子どもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定されました。
そして、1989年11月20日、
すべての子どもに人権を保障する初めての国際条約、『子どもの権利条約』が、国連総会で採択されました。
この条約が生まれたことにより、世界中で子どもの保護への取り組みが進み、これまでに多くの成果が生まれました。



2019年は、子どもの権利条約は採択から30周年。
この30年で、世界は大きく変化し、子どもを取り巻く環境も劇的に変わりました。
現在の世界を見わたすと、
4人に1人の子どもが災害や紛争などの緊急事態にある国や地域で暮らし、
7000万人をこえる世界の難民・避難民の半数が子どもです。
インターネット上で被害を受ける子どもを保護するかなど、新たな課題も生まれています。
どのような時代であっても、子どもに関わるすべての人がこの条約にうたわれている権利が実現されるように取り組むことが必要です。
そして何よりも、子どもたち自身が、自分たちの持つ権利について知り、学び、声を上げていくことがとても大切です。
(ユニセフHPより)
スポンサーサイト



リフォーム塗装相模原町田外壁屋根リプラス施工事例マンション水まわり塗料ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Add your comment