FC2ブログ
迅速かつ徹底した現場調査、施工後も安心なフォローで、地域に根ざして29年の相模原・町田のリプラス
ブログランキング・にほんブログ村へ 
           

治虫忌

200209.jpg

今日、2月9日は、
60年の生涯に、およそ15万枚の漫画と60本のアニメを描いた
漫画の神様と呼ばれた「手塚治虫」の命日です。

昭和世代には、子供の頃に手塚氏のアニメを見ていた方も多いのでは?
しかし、現在は、手塚治虫を知らない世代が増え、
宝塚市にある宝塚市立手塚治虫記念館に足を運ぶ人も
年々、減少してきているそうです。
関西に行かれた時には、是非、行ってみて下さい。

宝塚市立手塚治虫記念館  
インターネットミュージアム

●手塚治虫
 1928年(昭和3年)11月3日に現在の大阪府豊中市に生まれる。
 大阪帝国大学附属医学専門部在学中の1946年(昭和21年)1月1日に『少国民新聞』連載の4コマ漫画『マアチャンの日記帳』で漫画家としてデビュー。
 翌1947年(昭和22年)、酒井七馬原案の描き下ろし単行本『新宝島』がベストセラーとなり、大阪に赤本ブームを引き起こす。
 1950年(昭和25年)より漫画雑誌に登場、『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『リボンの騎士』といったヒット作を次々と手がけた。
 1989年2月9日 - 胃癌により入院中の半蔵門病院にて死去(享年60)。
 詳しくはコチラ → 手塚治虫 

スポンサーサイト



リフォーム塗装相模原町田外壁屋根リプラス施工事例塗料給湯器ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Add your comment