FC2ブログ
迅速かつ徹底した現場調査、施工後も安心なフォローで、地域に根ざして29年の相模原・町田のリプラス
ブログランキング・にほんブログ村へ 
           

軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れている防水層のFRP防水

0929.jpg

【施工事例】
相模原市 S様邸 外壁・屋根塗装工事
関西ペイント セラM シリコン・SK クールタイト シリコン・FRP プライマー 他

【お客様の感想】
色々と相談にのっていただいて、不安なく進めることが出来ました。
何年後に塗装をする時はリプラスさんに依頼しようと考えています。

施工事例の詳細はコチラ → 施工事例 

0929-1.jpg

【FRP防水】
FRPは繊維強化プラスチック(Fiberglass Reinforced Plastics)の略称で、
ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチック、という意味です。
FRPは数々の優れた特性を持っており、例えば強度・耐水性・成型性が優れていることから、
船舶、水槽、バスタブ、波板、自動車、屋根材等として広く使用されています。
FRP防水は、上記のような優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、
防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。
FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、
この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。
従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。
また、塗膜の硬化速度が速いため、何層も塗り重ねる仕様でも1日で施工を完了させることも可能です。

出典・引用:FRP防水材工業会
スポンサーサイト



リフォーム塗装相模原町田外壁屋根リプラスマンション施工事例改修工事増税ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Add your comment